日本製

※2年前の今日アメブロで書いた記事です!
 
もし人間を作れる世界があって
 
あなたが宇宙創世主として地球に人類を生み出せるとしたら?
 
それはアバターのように素敵な容姿や
まるで自分のコピーのような人間や
 
自分が憧れ理想とするものや
面白いキャラクターに
悪党キャラもいたりして
 
生み出された者にとっては
 
あなたは「神」です
 
 
そしてその作り出した世界で
 
生み出した人間が幸せを感じることを出来ず
破壊や不満、そして悲しみ嘆いた時に
 
あなたが神なら
 
そんな人たちに
 
管理人として
 
神さまとして
 
次に何を考えますか?
 
 
 
でも、どんどんAIが進化するように、アバター社会が発展して長い歴史と年月を刻むとしたら?
 
少し離席して他のことをしたくなる時もあるし、仕事や所用でアバターだけを監督する訳にはいかない。
 
そうなった時に、どんな環境でも適応するために、強者弱者の環境でも、例え天変地異が発生しても「進化」して生き残って生きて行くように。
 
寿命を作り、雌雄を作り新たな生命を誕生させ、破滅に向かわせない守護ガイド的が必要となる。
 
無数になれば管制塔も必要。
 
管制塔は亜空間で
守護ガイドは霊に任せる
 
地上アバターを守れる者は
分け隔てなくルーツ
 
そう考えると
 
御霊世界にはネットワークがあって
役割や使命
 
そして「御縁」
 
すべてのことを網羅する
 
 
霊や魂の亜空間と
 
どんな風に繋がり
どんな形でキャッチするかは
 
その国々や文化で違う
 
逆にガイドも使命もない人間は
感情まかせにやりたい放題生き
 
気まま放題
思い遣りも情けもなくなって生きてしまうと
 
何のために生まれてきたか分からず
 
自分の存在意義を大切にできず、ただ単に刹那的に生きているかも知れない。
 
もしくは何かにすがるように
生きているかも知れない
 
 
少なからず
 
秩序や人情、使命や誇りを持って「自分」と言う尊厳があった、嘗ての古き良き日本人の時代は、今や過去のモノになってしまったけれど。
 
日本古来のスピリットを持ち続けた背景には、日本の文化に根差していた祖先崇拝があって。
 
全ての人が祖先は神で、神の偉大さを示すように皆神の子として生きてきたはず。
 
だから日本人のように家督の誇りや、調和の精神は、自我主張の強い大陸人と正しく違うものだった。
 
 
自然崇拝も祖先崇拝も調和の精神だから、ただ単に邪魔になるからと言うだけで大きな木を切ったりしなかった日本人。
 
守護ガイドを存在させるために、神棚や神社や祖先崇拝などの信仰によって、霊的な存在を肌で感じ生きてきた。
 
「いつでも御天道様が見ている」
 
そうやって意識して生きてきたのが日本人だ。
 
 
先祖御霊の世界は亜空間の中で大きなネットワークと広がり、子孫が地上での役割りが全う出来るよう導く。
 
ただ、日本は大陸文化の影響によって、自国の文化や誇りを失って、大陸のように自我ばかりをはって、いつしか地球の破滅に向かう世の中の住人になってしまった。
 
霊と繋がるとは
 
神を感じるとは
 
どのようなことかも分かってはいない
 
意識のないところで、何かしらの力が働いて、存在しないけど、目に見えないけど明らかに何かしら助けられたりした時に、思いがけない幸せや感謝に包まれることがある。
 
難を逃れたり
急死を免れたり
 
そんな時、守られてきたんだ!と感じる
 
無性の感謝
 
そこに「愛」を感じる時
 
 
 
愛は神意
 
神の意識の中に同調することが出来る
 
 
 
目に見えないけれど存在する神を
感謝の心で共鳴し合い存在させてゆく
 
それが日本の精神に宿った御霊の世界
 
天地があるように
 
人と霊がある
 
天と地は融合はしないけれど、その天候によって地上を育む。
 
人と霊も同じ。
 
地球と言うステージを最大限に生かすのが人の役割り、楽園と喜び共鳴する世界を作るか?
狂気と殺戮の悲鳴を上げる世界を作るか?
 
この世界を御霊はどう捉えるか?
 
創造主はどう捉えるか?
 
神が素晴らしい世界だ!と感嘆を上げ大切にしたいと思うには、私たちが自分を大切にするしかない。
 
 

 三浦春馬くんの「日本製」と言う本のボリュームと、彼の魅力に圧倒されました。

 

彼の若さを思うと、涙ぐんでしまいそうになるけれど、素晴らしい一冊を遺してくれました。

 

 

 

 

 

最初何度も光りが入り上手く写真が撮れず、しばらく経ってやっとこさでピントが合いました。

 

 

 

 

素晴らしい人と出逢えたと言う感謝の心も
 
有り難いと思える巡り合わせも
 
今、ここに存在する全てのことを
 
感謝し無限の魂によって、大いなる気づきや學び、数奇な縁に感謝しなければ調和は出来ない。
 
「あなたがいて良かった」と、感謝の気持ちによって救われる魂。
 
お役目によって果たされる魂。
 
霊の世界も
私たちの世界も
 
 
使命がある
 
 
神を感じたいと言う人は多いけれど
 
皆が求めるものはファンタジー
 
些細な神計りの有り難さを感じることが出来ないのに、神にファンタジー的感動を求めるも納得しないのは、身勝手な人間社会のエゴだ。
 
地球がイヤなら出てけ
日本が気にくわないなら出てけ
 
私はそう思いますよ