2023-01-01から1年間の記事一覧

色男と同一神

イカガシキオとイカガシコメのことを、なんとわたくし以前はいかがわしい名前と申しておりました。 しかし今は反省しております、間違えておりました。 江戸時代の当て字ほどいい加減なものは無く、古文書や人々の苗字にしても当て字をそのまま使うケースが…

ナムジ

諏訪神社に行って来ました! 神社フリークの間でも、歴史オタクの間でも、天児屋根と猿田彦と大国主は同一神というのは広がりつつあり。 実は私もこの考えには大きく賛同しております ただ、私としては伊香色男も同一であると考えており、開化天皇は伊香色男…

神さまとは

こんにちは、今日も前回に引き続きステキな写真提供の御礼をかねて記事を書きたいと思います。 先ずは日本の神道には「自然崇拝」と「祖先崇拝」二つの理念で成り立っています! 『自然崇拝』とは、森羅万象に神宿ると言われてますように至る所に神が宿ると…

Collaborationist

マテリアリズム(materialism)とは唯物論のことであり、その本質は物質主義であったり実利主義を意味している。 マテリアリズムに汚染された世の中で人々は唯心論を見出すことができるのか? さて、伊藤貫先生とジェイソン・モーガン先生のプレミアム動画が…

不都合な真実

さて、今夜は日本人が陥りやすい陰謀論について話してゆきたいと思います! 先の大戦で、北へ進軍すれば勝ちを確証していた日本軍が、日本人の裏切り者のせいで南に進軍し大敗する結果をもたらしました。 詳しい内容は、林千勝先生の書籍や解説動画を観れば…

龍神の姫

今日は楽しい都市伝説的な感覚で、楽しみながら記事を書いてゆきたいと思います。 ↑の動画はニュージーランドのワイタハ族の長老が語る龍神のお話で、とても面白いです。 日本の海神族も龍蛇族の末裔だと言われています、ちょっとその辺りも含め解き明かして…

天然資源の支配

この国連の正体と言う動画とてもいいです、ここではオルガルヒの支配下に置かれていることを説明しています。 ☆ 動画だけでなく現実世界も、人々は恐怖心を利用されパンデミックからバイオセキュリティー国家を目指されています。 要は国連が政府より強い権…

カフカエスク

時々私は息子から学ぶ、例えばプリオン病のこと、バイナリー兵器のこと、確証バイヤスのこと等々。 今回は「カフカエスク」について分かり易い動画があるからと言うことで教えてもらった 人は当初の目的を見失うほど複雑なシステムに没頭し、「自分にしかで…

神となるミタマ

おはようございます 本日は亡くなったら神となる教えや、亡くなったら魂はどうなるのかという教えを私の持論でなく、今日は「祖先の道」より抜粋します。 『十 神となるミタマ』 古くから日本人は、男は日子(ひこ)、女は日女(ひめ)と呼ばれてきたように、死…