天津太祝詞

※この記事は2021/2/5にアメブロで書いた記事です! さて、ステキな大樹のお写真を頂きましたので使わせて頂きます。 私は宗教家ではありません、ですから何かしらの神に特化したり、偶像崇拝をしたりしません。 しかし先祖供養はします、日本人ですから祖先…

渡来人と先住民

日本人のルーツは、朝鮮半島に大陸起源説を唱える人が多い日本の学校教育ですが!? 私は、いささか、それに疑問を呈しています。 先ず、大陸起源説者の主張はこうです! 「応神天皇時代に、我々の天皇は朝鮮半島から連れて来られた」と。 確かに応神天皇時…

色男と同一神

イカガシキオとイカガシコメのことを、なんとわたくし以前はいかがわしい名前と申しておりました。 しかし今は反省しております、間違えておりました。 江戸時代の当て字ほどいい加減なものは無く、古文書や人々の苗字にしても当て字をそのまま使うケースが…

ナムジ

諏訪神社に行って来ました! 神社フリークの間でも、歴史オタクの間でも、天児屋根と猿田彦と大国主は同一神というのは広がりつつあり。 実は私もこの考えには大きく賛同しております ただ、私としては伊香色男も同一であると考えており、開化天皇は伊香色男…

神さまとは

こんにちは、今日も前回に引き続きステキな写真提供の御礼をかねて記事を書きたいと思います。 先ずは日本の神道には「自然崇拝」と「祖先崇拝」二つの理念で成り立っています! 『自然崇拝』とは、森羅万象に神宿ると言われてますように至る所に神が宿ると…

Collaborationist

マテリアリズム(materialism)とは唯物論のことであり、その本質は物質主義であったり実利主義を意味している。 マテリアリズムに汚染された世の中で人々は唯心論を見出すことができるのか? さて、伊藤貫先生とジェイソン・モーガン先生のプレミアム動画が…

不都合な真実

さて、今夜は日本人が陥りやすい陰謀論について話してゆきたいと思います! 先の大戦で、北へ進軍すれば勝ちを確証していた日本軍が、日本人の裏切り者のせいで南に進軍し大敗する結果をもたらしました。 詳しい内容は、林千勝先生の書籍や解説動画を観れば…

龍神の姫

今日は楽しい都市伝説的な感覚で、楽しみながら記事を書いてゆきたいと思います。 ↑の動画はニュージーランドのワイタハ族の長老が語る龍神のお話で、とても面白いです。 日本の海神族も龍蛇族の末裔だと言われています、ちょっとその辺りも含め解き明かして…

天然資源の支配

この国連の正体と言う動画とてもいいです、ここではオルガルヒの支配下に置かれていることを説明しています。 ☆ 動画だけでなく現実世界も、人々は恐怖心を利用されパンデミックからバイオセキュリティー国家を目指されています。 要は国連が政府より強い権…

カフカエスク

時々私は息子から学ぶ、例えばプリオン病のこと、バイナリー兵器のこと、確証バイヤスのこと等々。 今回は「カフカエスク」について分かり易い動画があるからと言うことで教えてもらった 人は当初の目的を見失うほど複雑なシステムに没頭し、「自分にしかで…

神となるミタマ

おはようございます 本日は亡くなったら神となる教えや、亡くなったら魂はどうなるのかという教えを私の持論でなく、今日は「祖先の道」より抜粋します。 『十 神となるミタマ』 古くから日本人は、男は日子(ひこ)、女は日女(ひめ)と呼ばれてきたように、死…

バルとハルとパル

こんにちはユダヤ説、さて今回も面白い動画でした。 バアル神の「バル」を使う言葉が九州そして特に福岡に多いことから、バアル信仰の渡来人が九州に訪れたのではないかという考察でした。 ユダヤ人に追い出されたバアルの人々が日本に帰化したのではないか…

史実の謎

私は先代旧事本紀において現代語訳の書物は基本的に考慮しないようにしています、それは現代語訳版を否定している訳ではないし、分からない所は参考にさせてもらっています。 しかしどう考えても近代的な解釈の仕方、または翻訳の仕方が定められているのでは…

久留米の諏訪神社

新年度を新たな御札で迎えたいと、大晦日より早めに準備する我々。 昨日は、雪の晴れ間に導かれたように神社に、向かった先は久留米の諏訪神社。 表向きナムジの次男ということになっているが、私は別の角度から見ている。 先代旧事本紀や私が調べた資料によ…

物語続きは未來で

久々の更新のような氣がします♪ マジカルシートを作りながら来年の様子を見ました、やはり大変そうでした。 2月頃より大変です、多分2月11日惑星直列&12日の水瓶座の新月を迎える流れもある。 だから大変と言っても縦社会に従順で、権威に媚売って生きてい…

打たなきゃ良かった

さて、去年の記事なんですが、そのまま今年の情報を加えてリメイクします♪ 私は連日のように日本の歴史や祖先崇拝のこと書いています、今の時代だからこそ一人でも多くの人に正しい供養方法を知ってほしいのです。 それに、ちゃんと先祖に繋がると覚醒せざる…

国造と移民

さて、何から話すか、何を中心に話すか定まらない、とりあえず夢から気付きがあって気になることをどんどん書いてゆこうと思う。 ●先ず、占いで子孫に恵まれないと言うのは、その妻や嫁に原因があると一般的には考えがちだが占いの視点では違う。 子孫が恵ま…

天津太祝詞

さて、ステキな大樹のお写真を頂きましたので使わせて頂きます。 私は宗教家ではありません、ですから何かしらの神に特化したり、偶像崇拝をしたりしません。 しかし先祖供養はします、日本人ですから祖先崇拝と言う文化を失わないようにしています。 イメー…

因果応報

私が若かった頃30年以上昔の話、基本的なことは昔からの習わしや解釈を持って考えるように学んでいた。 その最たる考えの一つは、会社や組織を占う時はトップを視よ!と、言う考えだ。 例えば安倍晋三総理が誕生した時、占い目線で見れば子孫繁栄に無縁なト…

日本製

※2年前の今日アメブロで書いた記事です! もし人間を作れる世界があって あなたが宇宙創世主として地球に人類を生み出せるとしたら? それはアバターのように素敵な容姿や まるで自分のコピーのような人間や 自分が憧れ理想とするものや 面白いキャラクター…

筑前国一之宮 住吉神社

ようやく台風が過ぎ去りました! 住んでる地域は無事何事もなく幸いでした、ご心配して下さいました方々、メール等ありがとうございました。 写真は先日お参りに行った、一之宮の住吉さんの写真です♪ この日は、こんなに晴れる?ってくらいピッカーンのお日…

大陸起源説

私は今の天皇が6~7世紀の渡来系氏族で構成される北朝思想がベースになっているなら、大陸起源説についても納得がゆきます。 しかし、そうならば先住民が築き上げた国造の文化に対して背乗った形での権力であり、そのために先住民派と渡来系派の争いが源平に…

日本製

もし人間を作れる世界があって あなたが宇宙創世主として地球に人類を生み出せるとしたら? それはアバターのように素敵な容姿や まるで自分のコピーのような人間や 自分が憧れ理想とするものや 面白いキャラクターに 悪党キャラもいたりして 生み出された者…

大御宝

今の日本人は神道を知らない、子供たちの方が都市伝説や陰謀論から意外と興味が広がり、神社や神話から神道を知っている。 一番質が悪いのが親世代の70歳から上の高齢者は神道を知らない、変なカルト宗教のせいで警戒心が異常に強いくせに、教祖と言う肩書き…

新興宗教や宗教について

基本的には「信仰の自由」なので、お好きな宗教に入信されれば良いかと思います。 ただね宗教家たちに申し上げておきたい、仏教も含めて布教されるのは結構ですが、日本の古代から続く祖先崇拝に割り込んでおきながら、日本の古来からの神社にお参りに行くこ…

大麻

昨日の夜、たまたまオススメに上がってきたコヤッキースタジオを観ていると?! 忌部家のことを詳しくやっていたので見ていました、大麻の麻の葉文様を六芒星と同じだと番組で紹介されていたのだけれど。 麻の葉文様は古来から、災いなどから身を守る魔除け…

アヤカシコネ

藤原家のために 私も5年前は無知無能でしたので表の記述を真に受けて、あからさまな古事記の編纂に不比等の真意が分からず苛立っていました。 私は崇敬神社が春日です、ご先祖も皆春日です、そして引っ越し先も春日に必ず縁のあるところです。 だから、藤原…

モーゼの墓

さて、話を変えて「能登半島のモーゼの墓」についてお話したいと思います。 能登半島は素都乃奈美留が国造りを行っているので、基本素都乃奈美留の一族や従属した一派が古墳に入っていると考えるのがベターです。 素都乃奈美留は伊香色男の孫にあたります、…

外八洲と内八洲の違い

古神道の口伝では日本は内八洲(うちやしま)で世界の雛型であると、そして海外は外八洲(そとやしま)と言って内と外を分けて考える考え方が伝えられている。 信仰も同じで内外とパックリ分かれた視点を考察したいと思う、先ず最初に注意しておきたいのは現代の…

熊野宮

このお盆などを前に、「仏教では御坊さんに御経を唱えて頂きますが、神道ではどのようにすれば良いですか?」と聞かれます。 実は、神道と言うのは現代用語の1つのようなもので、神道=日本文化です。 本来宗教ではなく、古来から日本人が普通に行って来たこ…